雑記

近況を書いたりする @liilqliil

2024/04/28

せっかく外に出たから、用が済んだら行ったことのないカフェに行こうかな。今日は中華の気分だから町中華でも行こうかな。Googleマップを見てるときはワクワクするのに、用が済んで自由になった途端どこにも行きたくなくなる。早く帰りたい。スーパーの中華…

立川駅付近おすすめトイレ7選

立川伊勢丹2階のトイレ 立川高島屋6階ジュンク堂書店のトイレ エキュート立川スタバ横のトイレ オリオン書房サザン店の向かいのトイレ エキュート側改札内コクミンの横のトイレ ルミネ立川地下1階マツキヨの横のトイレ グランデュオ立川店5階のトイレ 混雑度…

2024/04/25

大縄跳び。準備する、見極める、走る、飛ぶ、走り去る、構える、準備する、繰り返す。覚える。繰り返す。 構えて挑む。これを繰り返す。何度も繰り返すうちに覚える。余裕が生まれる。余裕が出来ると遊び心が生まれる。 失敗したら振り出しに戻ってまた最初…

2024/04/21

日記。 今日は献血に行った。いつも低体温で血の巡りが悪いので採血が終わるまでに時間がかかるのだが、今日は意識的に手をにぎにぎしていたので血の巡りが良かったのかすぐに終わった。ヘモグロビン濃度14.0。正常。 その後カフェに行った。カフェラテMサイ…

2024/04/19

深夜にタバコとか買いにコンビニに行ったら、遊んだ帰りなのかな、若い大学生くらいの男女がコンビニの前で並んでタバコ吸って談笑してた。コンビニに行くのなんてただの外出で、本当なんでもないことなんだけど、ちょっと外に出たらまだ電車も走ってるし、…

2024/04/17

お薬調達よ ハッピー

2024/04/14

進撃の巨人観てるんだけど、なんか毎話微妙に設定を理解できない部分があって(序盤で頭に浮かんだハテナを頭で消化できてない)、どんどん謎が深まっていく。他の人からすれば、いやもうそれは前々話で解決したよwみたいなこともめっちゃあるかもしれん。よそ…

2024/04/13

婚活市場覗くかーwと思って先週マチアプ入れた。それなりに人と交流してみたけど、1週間経った今見事に飽きたわ。通話したり会う約束をした人もいたけど、そもそも彼氏とか結婚とか最初からどうでも良くてただの暇潰しだから、1週間経って熱も興味もやる気も…

2024/04/08

うおー(心の叫び) うおーん(心の嘆き) うぉいw(心のツッコミ)

2024/04/05

死にたい いつまでこうなのか

2024/04/02

日記 2024/03/27 洋楽の歌詞の和訳を調べない男と平日の昼間に遊んだ。花見酒をしようと数日前に私から誘ったのだが、桜は全く咲いておらず、蕾を眺めただけの散歩となった。 遅めの昼食にはキーマカレーを食べた。夜は私の行きつけの居酒屋へ行った。色々な…

2024/04/01

池袋 新文芸坐で映画『その男、凶暴につき』を観る。予告なし上映だったので、18時20分ジャストにスクリーンの幕が開き、オープニングが始まる。開始から数分の間、遅刻してゾロゾロと入ってくる人が何人もいた。彼らは冒頭の見どころである暴力シーンを見逃…

読書記録メモ

1月 『ラブレターの書き方』(布施琳太郎) 『るきさん』(高野文子)★ 『何者』(朝井リョウ) 『世にも奇妙な君物語』(朝井リョウ) 『若きウェルテルの悩み』(ゲーテ/高橋義孝訳) 『エピソードで読む西洋哲学史』(堀川哲) 2月 『卒業』(朝井リョウ)★ 『白馬山荘…

2024/03/30

日記 3/7 板橋区立美術館へ、シュルレアリスムと日本展を見に行く。真剣にパネルを読み込む。絵もじっくりと見る。パネルの文章を読んでいるとき、隣に立つ人が自分より後に来て先に去っていくと、読むのが早いのかそれとも流し読みをしているのかと気になる…

2024/03/24

母校の合唱部の定演に行った。 今の高校生が私の6〜8個下という事実に驚いた。OGとなった今もこうして時々現役生の定演やコンクールには足を運ぶ。行けば当時関わりのあった先輩後輩や同期の誰かしらには会える。年に一度みんなが帰ってくる場所。 合唱は上…

2024/03/16

自分のマインドマップに恋愛や男性に関する要素が一切登場しない

2024/01/18

ふと脳内に浮かんだことをそのまま書きたい。まともな文章にしようと何度も推敲しているうちに、鮮度が落ちて、最初とニュアンスがズレてくる。どんなふうに思っていたっけ。忘れる。

2024/03/07

エビリファイ錠3mgを3週間服用した感想 2月17日から3月3日現在に至るまで、約3週間毎朝1錠を服用した。今のところの率直な感想としては飲んで良かったという前向きな気持ちである。 毎日特に細かくメモしていたわけではないが思い出せる範囲で実感したことを…

2024/03/04

子宮頸がんのワクチンを打った。 自分の意思でワクチンを打つという行為はコロナのファイザーワクチン(2回)を打って以来2年ぶりだったので、受付からドキドキした。 近所に割と最近できたクリニック。年齢を問わず家族皆がかかる病院というようなコンセプト…

2024/03/02

2年くらい前に服好きな男とデートで中野に行った。適当に入った服屋で、インターネット文化を丸々落とし込んだみたいな派手なデザインのTシャツを見ていたら、隣でその男が「これはユナイテッドアスレのボディなんだねえ」と呟いていた。 服の襟元のタグに“U…

2024/02/26

レンジでかぼちゃの煮物を作った。適当にシンクの下から取り出したタッパーは、昔付き合っていた元彼が買ってきたものだった。今日は豚の角煮を作るんだと言い張って、収納に困る取っ手の取り外せないデカい鍋と、角煮の漬けおき用のタッパーを買ってきた。…

2024/02/12

人と飲んでて、洋楽を聴くときに和訳を調べるか?という話になった。 自分は気に入った曲は結構調べるタイプ。 その人は、ネットの和訳は意訳ばっかだからあんまりあてにしない、英語でなんとなく意味が分かるときはわざわざ調べない、とか言っていた。 頭が…