雑記

近況を書いたりする @liilqliil

2024/04/02

日記

2024/03/27

洋楽の歌詞の和訳を調べない男と平日の昼間に遊んだ。花見酒をしようと数日前に私から誘ったのだが、桜は全く咲いておらず、蕾を眺めただけの散歩となった。

遅めの昼食にはキーマカレーを食べた。夜は私の行きつけの居酒屋へ行った。色々な男と来ている居酒屋なのだ。私ウケも男ウケも良いから。

沢山酒を飲んだ。会うと決まって酒を飲む。そして他愛もない話をする。

2024年にやりたいことの話をした。いくつか話したが、どれも今週末出来るやんと言われる。熱海で喫茶店巡りをしたいと言ったら、青春18きっぷがええんやない、とのこと。そういう紙切れも活用しつつ今年はサクッと一人旅をしていきたい。

 

2024/03/29

TwitterのTLにA〇のキャプチャ画像が流れてくる。フォロワーがバズった元ツイートを引用リツイートしていた。女の顔を一目見て確信した。同級生の嫌いな女だ。なんという偶然だろうか。ついに私くらいの年齢になるとこういうことが身近に起こるのか。長尺の動画はありとあらゆるサイトで共有され、サムネイルで画像検索をするといくつも関連サイトが表示された。

私以外の同級生はほとんど知らないだろう。彼女には学生のときに色々と嫌な気分にさせられたので、もっと拡散されて身近な人間に知られてしまえば良いのにと性格の悪いことを考える。しかし大勢に共有する勇気はない。私に得は無い。しばらくこの人の話題が出るまでは黙っておこう。

自分から進んで出演するとは思えないから何かネガティブな事情があったのだろうか。何にせよ酷いデジタルタトゥーだ。

可哀想だが嫌いなので同情という同情はしない。