雑記

近況を書いたりする @liilqliil

2024/04/19

深夜にタバコとか買いにコンビニに行ったら、遊んだ帰りなのかな、若い大学生くらいの男女がコンビニの前で並んでタバコ吸って談笑してた。コンビニに行くのなんてただの外出で、本当なんでもないことなんだけど、ちょっと外に出たらまだ電車も走ってるし、歩いてる人も車も沢山存在してて、世界はまだ動いているんだ、世界は広いんだ!って当たり前のこと思っちゃった。コンビニ前の男女はこんな深夜遅い時間なのにまだ楽しそうに話してて、帰る様子もなくて、でも私は1人で、喋る相手もいなくて、それがなんか寂しかった。まだ1日が終わりそうにない人たちが羨ましく見えた。それだけ。