雑記

近況を書いたりする @liilqliil

2024/03/24

母校の合唱部の定演に行った。

今の高校生が私の6〜8個下という事実に驚いた。OGとなった今もこうして時々現役生の定演やコンクールには足を運ぶ。行けば当時関わりのあった先輩後輩や同期の誰かしらには会える。年に一度みんなが帰ってくる場所。

合唱は上手かった。流石全国大会に出るだけのことはあるなと思った。久々に合唱を聴いて泣いてしまった。現役時代でも泣くことなんて無かったのに。涙脆くなったのかもしれない。

久々に高校の同期と飲みに行った。演奏の感想を語り合った。他の人は私よりもかなり鋭い意見を述べていた。皆手厳しい。

懐かしい話をしたり、互いの近況報告もした。各々頑張っているみたいだ。

そんな感じの週末。人活(ヒトカツ)して少しヘトヘトになった。楽しいけどやっぱり少し苦手なんだ。