雑記

近況を書いたりする @liilqliil

2024/03/30

日記

3/7

板橋区立美術館へ、シュルレアリスムと日本展を見に行く。真剣にパネルを読み込む。絵もじっくりと見る。パネルの文章を読んでいるとき、隣に立つ人が自分より後に来て先に去っていくと、読むのが早いのかそれとも流し読みをしているのかと気になる。美術館に行くとそういう人の挙動が気になる。展示はすごく良かった。図録も買うほどに良かった。

3/11

slowdiveのライブに行く。豊洲pitは去年の6月ぶりだった(HELL-SEE20周年ライブ)。シューゲイズの多幸感に包まれる。身体から力が抜ける。ゆりかもめから見える高層ビル群のきらめきも何か意味ありげに美しく見えてくる。目の前でフライヤーが切れて貰いそこねたこともすぐに忘れることができる。

3/12

宇多田ヒカルのツアーに当たる。それはもうとんでもない倍率だったらしい。東京埼玉神奈川と、控えめに3箇所応募した結果、埼玉の公演に当たった。ここ数年で1番嬉しかった。2024年、全ての運を使い果たす。

3/29

syrup16gフジロックに出るらしい。20年ぶりのフェスらしい。夏の音楽フェスには行ったことがない。遠いし暑いし人混みに耐えられるか不安で抵抗しかないので行く気は…あまり湧いてこない。対バンのライブもフェスも見送ってしまい、もしかしたら今年は一度もお目にかかれないのでは?と若干不安になる。ワンマンを期待している。

 

私は音楽とアートに生かされている。

というかそれでしかご機嫌を取ることが出来ない。