雑記

近況を書いたりする @liilqliil

2024/03/04

子宮頸がんのワクチンを打った。

自分の意思でワクチンを打つという行為はコロナのファイザーワクチン(2回)を打って以来2年ぶりだったので、受付からドキドキした。

近所に割と最近できたクリニック。年齢を問わず家族皆がかかる病院というようなコンセプトなので、家族連れがかなり多い。

2~3歳の子供が泣きながら診察室から出てくる。何かの定期接種なのだろうか。次は何月で最後ですよ〜などとスタッフに言われている。

頑張ったご褒美として戦隊ヒーローのシールを貰っている兄弟。打ったのは下の弟だけなのに僕も貰っちゃったと、お兄ちゃんが受付の事務の女性に話しかけていた。

私も久々の筋肉注射を頑張って耐えたので何か褒美が欲しいところ。結構痛かった。

コロナワクチンは0.3mlだがこのHPVワクチンは0.5mlのため、打つときの痛みも強いと言われた。ちなみにこれを3ヶ月おきに3、4回繰り返さねばならない。流石に完走したら私もシールを貰いたい。