雑記

近況を書いたりする @liilqliil

2024/02/26

レンジでかぼちゃの煮物を作った。
適当にシンクの下から取り出したタッパーは、昔付き合っていた元彼が買ってきたものだった。今日は豚の角煮を作るんだと言い張って、収納に困る取っ手の取り外せないデカい鍋と、角煮の漬けおき用のタッパーを買ってきた。
その頃にはもう彼氏への気持ちが冷めていたので、私は彼氏の一挙一動にイライラしてしまう状態だった。だからなんで勝手に鍋を買ってくるんだよ!とイライラした。家に既に鍋はあったし、色も形もこだわって選びたいから勝手に買ってこられたのがかなり嫌だった。そしてタッパーのパッキンの色が赤なのも洗いにくい形状なのも嫌だった。
その鍋もまだ家にある。でもほとんど出番はない。なぜなら既に家にあった鍋で料理は事足りるから。
タッパーと鍋を見ると元彼のことを思い出して不快な気持ちになる。とりあえずかぼちゃを食べ切ったらタッパーは捨てようと思う。